参 道   

2017年 11月 27日

風もなく、穏やかな温かな一日でした。
続いてくれると良いのだがそうは甘くない m(_ _)m

平日でも観光客は多い・・・ご高齢の方ばかりだが。
両子寺参道にて

(クリックで画像拡大)
e0199173_16250612.jpg

e0199173_16245968.jpg

e0199173_16245043.jpg

e0199173_16244056.jpg

e0199173_16243422.jpg
☆ D700+AF-S NIKKOR 70-200 f/2.8G ED VRⅡ


# by Mild_01 | 2017-11-27 16:31 | Comments(0)

備忘録   

2017年 11月 10日

立冬に入りやがて師走となるが早いものである。
時間が経つのは早いが体力の回復は何故か遅い m(_ _)m

先月24日に風邪気味ながら帰阪し、一時的に風邪はよくなったと思っていたが
大分へ戻ると丁寧にも風邪を引き直してしまった。
熱や咳はないのだがくしゃみをすると頭の芯から痛い、そして目がかすんで・・・
頭痛は4日ほどで完治したが目のかすみは少しずつ視野が開けてきた。
目の視野の方は八日目になるが八割方快復した感じである。
今回の風邪は特に酷かった・・・別に油断していたわけではないのだが。

忘れてた?カメラを取り出し庭の花と実を獲ってみた。
現像していても目のかすみで今一つしっくりしない・・・



e0199173_14292091.jpg

e0199173_14293078.jpg

e0199173_14293694.jpg

☆ D700+Carl Zeiss MAKRO PLANAR T* 2/100+CPL




# by Mild_01 | 2017-11-10 14:50 | | Comments(5)

秋風景   

2017年 10月 11日

撮影時にCP_Lを調整しようとレンズフードを外したらレンズフードがもとに戻らなくなりました。
何度試しても・・・仕方なくフード無しで撮影。
帰宅して何度も試すが不思議と戻らない m(_ _)m
初めての経験で色々と調べるが解らないので
田舎のカメラ屋さんに電話して持ち込む・・・
バネが戻っていなかった m(_ _)m
e0199173_16075141.jpg

e0199173_16081072.jpg

e0199173_16082554.jpg
☆ D700+Carl Zeiss MAKRO PLANAR T* 2/100+CPL



# by Mild_01 | 2017-10-11 16:10 | Comments(4)